人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月11日のこと。

あまりにもショッキングだったのでかけませんでした。
11日帰省する日の午前中、ベビーカーから転落のゆうたん。
あたまから落ち、右頭部・・・おでこが、アスファルトに刺さりました。

なにかつっかえてるなと思った瞬間ゆうたんが・・・っ

・・・毎度、ゴツって鈍い音がしました。

観てみるとおでこから流血。
2cmくらいのたんこぶプクーっと。
傷口は穴が開いたようなのが、3・4箇所。

ソッコー病院。
どこの病院へ行こうか、ピピピピ考えた。
先月救急で診てくれた総合病院にした。
整形外科へ。
かかりつけだと、こーんなの大丈夫大丈夫って言うと思ったから。

頭だから最低限レントゲンとって・消毒せねばならんと思って、
総合病院へ!

まさかまさか、脳外科の先生まで登場してくれた。
救急扱いのよう。
てか、30ぷん待たされたけど、特別扱い!

ま、すぐ、泣きやみ、普通に駆け回ってるから大丈夫でしょう!
ってことになったけど、少々心配された。

ま、ドクター(マニュアル)としては、事故のあと、
吐いたか?を基準にしているらしい。

帰省もOKが出て(うそ~?と思ったけど)決行!

傷が消えそうになったら、広い範囲に青たん。。。
まことに、見るに耐えない。

が、幸い何事もなく現在に至る。

by nami-8-nozomu | 2010-08-22 01:45 | 優タンのいる生活2010