人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月24日、1歳6ヶ月検診。【ナイナイ事件】

梅雨で雨が続いていたのにこの日は、久々の晴れ間!
しかも、4・5日続いてるこの猛暑なみの暑さ!
ベビーカーで小一時間、ママ友と歩いていきました。

①身長、体重、(頭周り胴回り、は、、、家ではかってこいとな・・・。)
②歯科検診。
③イラストテスト・・・など、頭脳テスト。

の三本立て!!!


★身長:80・1
★体重:ジャスト10キロ!!!
★歯科検診、◎。

★イラストテスト→無視!

で、ござんした。

積み木であそぶテスト→3個の赤い積み木を見た瞬間重ねるのは早かった!

それをコップの中に入れるように『ないない、して~!』と、
保健士さんが、促すのだが、無視!
出来ない子(>_<)と、判定される・・・。
私、【え?だめですか?】
保健士【うーーーん、ちょーっとねー。・・・今日は心理士がスタンバイしてるんです!
     どうですか?相談して帰りますか?】
と言われてしまった。
超不安、にさせられた。

友達もいるし、前もアレルギーで引っかかって待たせていたのでその日は、
断ってかえって来た。

それだけではない・・・断ったあとに。
【・・・じゃー2歳になったら、もう一度確認のお電話させてもらっていい?】とまで言われる。。。

ゆうたまま、固まる。どんどん落ちる・・・。
【え?そんなですか?】としつこく断る。

保健士、哀れむような表情で【・・・えぇ。念のため、電話だけでもダメ?】



保健士さんによって捉え方もさまざま。
友達もできなかったって言ってた。

てか、ないないって、なんだよ~(>o<")
教えてないもん、そんなもーん。
てか、ないないって、方言?と思った。

誰に聞いたわけではないが、
ないない=片付けの意味らしい。
なんとなく、ゆうたまま、理解。。。(。・_・。)ノ

赤ちゃん言葉、しりまっせーん。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

数日、気になってた、ないない!特訓したよ。

出来るようになりました。ふん。


こうやって、知らない赤ちゃんことばも覚えるようになるんだなー。


日々勉強なり。

by nami-8-nozomu | 2010-07-25 22:30 | 優タンのいる生活2010