人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てがみ~恋は盲目~

                ・・・・・・・・1枚目

●●子へ

元気でいますか?
電話での声、思ったより元気で良かった。
色々あったけど、前向きに!
きっと厄年だからだよ★って、笑える日がくるさ。
今は辛いと思う。
だけど時が、必ず、解決してくれるからね!
無理に新しい恋人作らなくても・・・
誰かに依存しなくても・・・時間が癒してくれる。
ありのままの●●子で良いと思うよ。
これからも自信を持って頑張ってネ。
今までと変わらずね。

                   ・・・・・・・・2枚目


あんまり、にっちもさっちも、いかなくなった時は、
考えてもしょうがない時は・・・
《忘れる》ってことも大切かも。
何も考えず、空っぽな状態が心身ともに
必要なんじゃないかって、最近、切実に思うよ。

●●子のしょげたりしないいつも明るい友人の言葉にハッとさせられたよ。
『先のことは考えないっ!』
そうだよネ。
今を生きなくっちゃ!
勉強になりましたワ♪

①夏木マリが言ってたよ!?“(彼が)ダメだと思ったら、次よ次っ!”ってね。
 あと、“死にゃー、しない。”って言葉はショーゲキ!

②中田英寿も言ってたよ!?←引退の時の言葉!
“1つ何かを手放したら、別の何か新しいものが手に入ってくるんだ”的なことをね!

考え方はいろいろだけどさ。


                   ・・・・・・・・3枚目

私はこの2人の言葉を座右の銘にしてるよ。
ケセラ・セラとかもいいね★なるようになるさ!、という意味。
明日は明日の風が吹く。
棚からボタ餅も好き。(笑)

ま、●●子が一番良くわかってる事だと思いますが、
《健康であることで幸せ!》が一番だよね。
【働いて食べていけるんだもの、全ては死にやしない位の小さなこと!】
     ↑   
   マリ語だよ!

嫌なことを1年も2年も引きずるのは良くない。

年も年だし(←辛口??)  わすれよっ(しつこい??)


好きなことばっかり書いたけど、私は①②を信じたらマリッジできたよ。
私は●●子にもマリッジして欲しいと願ってるよ。
・・・話は飛びに飛びまくりましたが、
少なくとも生きるヒントとなる事をお祈り申し上げます。

元気出してね。        n@miより
















久しぶりの電話が、
外国人男性に100万貸してしまって、
貸したとたんに、連絡が取れなく、
戻ってこない様子・・・の友達。

撃沈してました。
そりゃ、そうだ。

誰にも打ち明けられないと言ってた。
話を聞くだけ聞きました。

目を覚ましなさいっ!と、チクっとさしてみたけど、
本人もわかってることよね。

それでもかしちゃうの。

恋は盲目。
私は金が絡んできたらさめちゃうから気持ちがわからないけど、
TVなどで、そういうタイプもいるっていうもんね。

気持ちがわからないでもない。

でも同じ過ちを繰り返さなければいいんでないの?

夏木マリも言ってる。

若いうちはいっぱい失敗しなさいって!

だから責めることも必要ない。

起きちゃったことは、しょうがない。

反省すればいいんだと思う。
勉強になったんだ!と思えばいいんだと思う。
1つ経験値が増えたんだと思えばいいんだと思う。

あれもじんせい、これもじんせい。
それに、通過点でしかない小さなことだった、と、思える日がきっと来る。
今を大切に、そして、ありのままの彼女でいてほしいと思う。



  いかがでしょうか?
            これいかに。

by nami-8-nozomu | 2010-07-14 00:21 | 優タンのいる生活2010