人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会いたい~n@miだけに・・・

横浜の見知らぬ熟女からなぞの電話あり。

初めてお電話しますが失礼します。
10数年前おかあさん佐世保の霧島ホテルで働いてましたよね、
私ね、九州の・・・以下省略。
連絡したらつながらなくて、娘さんならわかるかなとおもって!!!
と矢継ぎ早に、11分。

○○ナミさんじゃない?

あれ?旧姓のはじめの文字あってて、おしいな。。。
もしかしてうちの母?
連絡取れない間に、偽名使って、九州で働いてた?

いや別人だと思います。。。
わたしも音信普通だもの。。。
なんども、その人に会いたいらしくて、
その人自身、離婚したんだと、、、
その会いたい人も、1度目離婚して追われて佐世保にきたんだとかなんとか・・・
再婚されてとか言ってた。
じゃー、違うわーって・・・おもった。

でもとまらないので少し聞き役。

13年前の写真があるのよ。会いたいわー。
私も最近離婚してね、、、2度目の主人と。
あ、今私は横浜にいるんだけど、九州に行って会いたいなーと思ったのよ。アラー残念困ったわー。
って、・・・ずっと言ってる。
わたし、61なのよ。彼女の娘さん2人いるって言ってたわ。
お姉さんか妹さんいる?って聞かれた。
いいいいますけど。
何歳?
34歳、、、いえ、33歳ですと答える私。。。
34歳といった私に自分でびっくり!^^

え?おばちゃん、2度離婚しちゃったんだ。(◎-◎)やるなぁ。。。
人生いろいろですなー。

私【残念ですね。でも、そこまで会いたいって思える人がいて、いいですね!
2004年にこの番号にしたんですから、私とはやっぱり違います。】

と言って、電話を切りました。



、、、で、電話終わって気がついた。。。
○○なみさん?じゃない?と聞かれて、なみですけど。。。
に惑わされた。
2004年番号を変えたとき、最後の2桁を、73にしたのだ・・・。

前の契約者も73にかけたんだろう!
8673ハローナミだからね!!!あ、下4桁言っちゃった!

お役に立てなくて少し切ないね。


ぷぷぷ。

by nami-8-nozomu | 2010-05-29 16:49 | 優タンのいる生活2010