人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少しだけ、変態。

時間の区切りのない、生活。
寝すぎで、具合わるいかも・・・。

3日近く、連絡ないのでちょっと、コイバナから離れよう・・・。 

流しっぱなしのTVからは、暗いニュースばっかり。

火事になったり、転落したり、おぼれたり、下敷きになったり、遭難したり。
いままで、そんなことに遭遇しなかったことに感謝。
よく生きてきたね自分!と、ほめてあげる。

最近、思う。
今生きてる人たちは、生き残った幸運の人たち。


:::::::日々、思ってたこと。::::::::::

街を何も考えず歩く。
ふと見回した、人々。
おじさんおばさん、主婦、学生。それぞれの人生に思いを張り巡らす
人の顔に刻まれたしわ。
このシワにも、いろんな、苦しみや悲しみがかくれてるんだろうな。


満員電車にのってて、思うこと。
ひとには、それぞれ家族がいて、その家族含めたら何万人になるのかな?
この人の数の最低2・3倍のひとが存在する?
ここに乗り合わせた人の数だけ、家がある。
日本は狭いといえど、どんだけの面積になるだろうか・・・。
すんごいなーーー。


通勤・・・一生言葉を交わすことのない人々と毎日すれ違う。
      朝なんて、みんな無口、黙ったまま、満員電車。
      見知らぬ異性のと、密着度は究極だ。
      冷静に考えたら、・・・・。いや、なんと言ったらわからない。

ただ、変態に近いかも知んないけど、
人肌恋しい孤独なとき、そんなに嫌じゃなかったりして・・・。
  人のぬくもりを感じて安心してみたりして・・・。

by nami-8-nozomu | 2006-03-20 22:33 | 思考あれこれ・・・