人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は、感情があふれて。

今日は感情が、あふれて、3つ目のブログを書いている。

こんなことはあまり連呼したくないが、

→「年とともに・・・、」

余裕が出てきたと思う。
相手に合わせるというか、自分に不利なことは黙っておく。
ワンクッシュンおけるようになった。

前は、聞いて聞いて私のことーーーー。
私のことだけ見てくれなきゃいやなのーーーー!!!
20代のわたしはお姫様状態だったのでしょう・・・。

→「年とともに・・・、」
自己啓発本ばっかり増えた。

そんなものに頼ってる時点て、ダメだ、と言う人達もいるけれど・・・。

でもその中で、救われることもあるのだ。
いろんな人に会って、人それぞれ不幸は背負ってることも知った。
自分のコトかではなく、出会ってきた人の状況も当てはめながら、読んでみる。
関わってきた人のきもちを少しでも知っていたいから。分かち合っていたい。
分かち合う?勝手なエゴに過ぎないが・・・。


何度も申し上げてるが、今の彼氏はカッコいい!(かつての、青木さやかさんみたい!)
その彼も今までに会った人の中で、苦労してきた人ベスト3にはいる。

外見とは裏腹にいろんなもの感じてきたんだ・・・。この人も・・・。
そんなとこが、自分と似ているかもしれない。共通点だ。
不幸が顔にでないタイプ。

何かの縁で、出会うべくして出会ってるのか・・・、わたしが、そうゆう人との出会いを引き寄せているのか・・・、はたまた、人それぞれ必ずもっていることなのか・・・。
そこでわたしが出来る事、すべき事はなにか・・・。
考えたらきりがないのだけど・・・。ぐるぐるぐるぐる。

いまや、悲しかった思い、引きずってる思い、秘めた思い、失敗したこと、
どうしようもなく不安だったことも、すべて、撒き散らしていた。
貯めておけない人間だった。
これからは、一息のんで、自分の中で消化できた時、
大丈夫よくがんばったね自分!!一回り成長したじゃん。えらいじゃん。
とほめてあげることにしよう。自分で自分を。

①彼氏の前で、弱音をはかない。(人に迷惑をかけないという意味で!!)

②もう、過去は語るまい。
(今日、新宿の母もTVで言ってた!!生まれ変わったと思えばいいらしい)

③彼の過去を聞いても、感じても、動揺しない。・・・干渉しない。

さぁ、実践してみようじゃありませんか!
これらは、わたしを守る術だが、彼氏と長く付き合いたいという願いでもある。
わたしにとって、これができたら大人の女。無敵な女になれると信じます。

んーー、文章が、めちゃくちゃ。

まぁ、いいか。
もともと、こころのなみは、渦を巻くものだから。

by nami-8-nozomu | 2006-03-17 17:30 | 花開く恋