人気ブログランキング | 話題のタグを見る

他県では・・・

ブログやってて、良かったと最近思います。
子育てブログになり、いろんなママのところに遊びに行って、
息抜きし、子供の成長が同じ行動だったり・しぐさだったりに安心し、
また、知らず知らずのうちにいろんな情報を身に付けているなぁと。

他県では
『新型インフルワクチン』の予約を散とり始めているみたいなので
私もいつも行ってる病院へ電話してみた。

まだです!といわれて、なんでーと、やきもきしつつ、がっくしモード。

いつものお薬をもらいに行くためと体重が知りたくて、重い腰を上げて、病院へ行ってみたさ。

そして質問。

『・・・あのー、新型ワクチン、、、他県では予約始まってるみたいなんですけどぉ・・・』

突拍子もない切り口に先生驚いたようで、
『それなんだけどねー、今、うちの件では保健所での一斉接種を検討して依頼をかけているんだよぉ』と説明してくれました。
はー、なるほど!合理的!
『・・・っつーことは、ほかの病院に問い合わせても意味がないんですね』と念を押してみた。
ふーん、ま、予約の取れた取れないで悩まなくてすむ。。。
しかも驚くことに、異例の日曜日だそう・・・。
これはパパンにも出動要請しなきゃだ!


だけどいっせいにちびっ子が集まって、いろんな菌に感染されそうで心配。
大丈夫かなぁ?

正月明けかな?!

by nami-8-nozomu | 2009-11-23 00:05 | 優タンのいる生活2008-2009