人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育てセンター7/23、7/24 『10ヶ月並みだ・・・』

2日連続で、子育てセンターに遊ばせに行ってきた!
家で、優太を布団からはみ出さないように、
ひざの上に引き寄せるようにする癖がついてしまっていていたようだ。
軽く、・・・いや、だいぶかなり、チカラコブが出来ているわたしの上腕二頭筋!
上腕・・・はずかしいです!
そんなわけで、放し飼いにすればいいものを、ママさんとの話しに必死になっていた私は、
無意識に優太をがっちり抱きしめていた!
前に行こうとする優太を・・・ガッチリとね。
ココに来た(゜ο゜人))((人゜ο゜)意味なーいじゃーんってね。

同じ月齢のところに案内されるのだけど、周りの子はうつ伏せになって、ブーン(飛行機?)とか、
ママの胸で眠ってたり、お座りしてぼーってしてる子が多いのに、
優太はおもちゃに対する目つきが鋭い。
何に関しても目つきが鋭い!何かを狙ってる・・・!!!
スタッフの人にも、ちゃーんとじーっと見てるね!って言われた!

それに常にウゴイテル・・・・・・。

ほんとによく動いてる。

カラダは4ヶ月くらいなのに、知能、運動能力は10ヶ月だと思った。
そして、いつも言われる、ハイハイさせなさい!、と。
立ちたがりな優太にハイハイはムリ!
立たせるには労力いらないが、立ってる子を
→うつぶせにしたり、仰向けにさせるって以外にも労力がいる!

そうやってまた、チカラコブをきたえることになるのである・・・これいかに?!

by nami-8-nozomu | 2009-07-27 12:11 | 優タンのいる生活2008-2009