人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンバランスの種 その2

先日、ついにみつけた私の彼。実感はまだない。

付き合ったきっかけは、彼の告白。

正直、このご時勢だから、どこまで、信じてよいのか・・・。

どこまで心を許してよいのか・・・。

逆にだまされたとしても、このご時勢です。

いつ何が、あっても《ま、よくある話よ、まっいいか!》と思える私でいよう。

こけたときのことを予想できる私は、かわいくないね。

ほんとにピュアじゃなくなった。30の証拠だ。

シミも増えた!これから30になる証拠である。

でも彼は、若いと賞賛してくれる。お約束ですな!

むむ、素直に喜んでいない自分がいる。それは30・・・(意識しすぎ!しつこいって)

せっかく盛り上げてくれてるのに、もっとかわいく喜ばなきゃ!と自己嫌悪。



その彼は、4月から転勤するのだとか・・・しないとか。

わたしに告ってくれた理由を紹介しよう・・・・。

それは、   私は、自由人!?
             束縛しなさそうだから。
               かわいい
                 メール返さなくても大丈夫そうだった。
                  センスが良い。              ・・・とか、言ってくれた。


もしもーし、過去に何があったんですかー?って感じです。

そのとおり、束縛されたそうです。単純。

間髪いれずに、聞き返した。

「・・・ってことは、束縛しない人?」(さぞかしおモテになったのね!)

「自分がされるのが、いやだからねぇ、(ふむふむ、彼女に付きまとわれたのね!)しないょ。
仕事をする中で、部下といる時間も大切。(口実に遊ぼうとしてるのかしら?)」

との事。まま、そこは、もういいや。

だって私もかつて、本当に好きな人には、気が狂うくらい付きまとった過去もあるしさ!付きまとわれら事もある。

わかったわかった!もうこれ以上、語らないでくれー!

もう、こっちもあえてそんな過去を、彼には語らない。
人並みにトシとってるわよ!ってことで察知しようよ!

間違ってそんなことしたら、揚げ足取られて不憫なことになる。  

それもこれも勉強したから・・・。

だから不思議に思われるくらい語らない。不思議ちゃんでいくことにするわ!

どこか、ミステリアスにしておくのが、鍵かも知れぬ!
                  
あちゃ、勝手に勘違い&暴走してる!?でもかまわぬ。

今までは、青かった。すぐ熱くなりすぎたかもね?!

自分大事だったのかもしれない。(今でも自覚なく認めたくないが、他人がそう受け取るので・・・。一応含んでおく。)



この彼の一番良くわからないのが、転勤するかもとかいって、告った矢先に

「一緒に住みたいね!」っていう。

同棲したことない私に新たな難問である。

どうやって、どの時期に、解いたら正解なのかな。

この人と、結婚するには!(笑)

by nami-8-nozomu | 2006-03-07 18:06 | 花開く恋