人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無心

いやー、無心になれました。
前から作りたいと思っていたお菓子作り!
まずはクッキーから!

心を鬼にして、泣くユウタンの元を離れ、いざキッチンへ!

これ、スコーンのように、パッサ・パサに出来上がって欲しい!

卵はいってまっせーん!
卵厳禁だから、自分で作ってみたのだ!

クックパッドを駆使して検索したんだけど
自分なりにアレンジ!
オカシ得意でないくせに、冒険する・・・わたし。^^

    小麦粉・・・・・・・・・・160g
    お好み焼きの粉・・・40g
    砂糖・・・・・・・・・・・・80g
    オリーブ油・・・・・・・70g
    水・・・・・・約50~70cc(適宜)

           型なんかで抜きません。
           なんせ面倒くさっ。
           紙粘土のように、、、童心にかえりました。


無心_f0004477_1912563.jpg

                ↑画像をクリック↑



今日はゆうちゃん寝ないよー。
へろへろー。
でも、授乳後は、にっこり笑ってくれるんだよなー♪

                        180度で15分・・・@19:30

パンのようにふっくら!
んー、オリーブ油の味がします・・・。
もうすこし、焼こうかね?!

                               



★from-ゆうたまま★

by nami-8-nozomu | 2009-05-19 19:12 | 優タンのいる生活2008-2009