人気ブログランキング | 話題のタグを見る

113日目★4月13日の日記★BCGデビューの優ちゃん。

無事、BCG受けてきました。

when i was young・・・,
小学校のキヲクでは痛くないから楽しみだった。
私、変な子?!

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

場所は保健所!
バスを降りると、自分と同じようなスリングのママたちが数人ちらほら。
わー、ウレシーわくわく。

ベビーカーで来ている人もいた!

目が合うのがこっぱずかしいが、ママ友見つけるんだ☆、
今日はどんな人出会うんだろうと、意気揚々。

降りたは良いけど、あまりにも余裕こいていたら、
一度、目標の建物を通り過ぎてしまった自分にウケた!
緊張してたのかな?

建物は古っ!昭和か!?
ヾ(▼ヘ▼;)ぺしっ!

バスの中で気づいたことをいくつか・・・!
①妊娠中、書き溜めていた手書きの名刺忘れた!
②携帯忘れた・・・。
③皮膚科の看板を見つけた。そして紙にメモった。

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

体温を測り、問診表を渡し、受付を済ます。
番号札18番!
椅子が並べられていて、五分くらい待機した!


椅子に座って、周りをきょろきょろ。
ママの品定めをする、ベビたんの状態を比べてみる!!!
みんな同じくらいの大きさ!
優たんそんなに小さくない!
大丈夫だぁー!と、うれしくなる。
しかも、優たんカワイイしね!
(しかし、わが子を差し置いて、すっごくかわいい子もいたのも事実(/・_・\))

左となりの人はいかにも2人目というオーラ!
わたしが座るとき、笑顔で『こんにちわー』と言われた!
これが、マナーかぁ。
うわー、この人に喰われてしまうー★と思った。
はなしのきっかけを探すも・・・
新米ママさんがいいかな!と思い、話しかけられたら、話そう!
急にそんなテンションに!

私の後に来たママさんは、小林麻耶・真央姉妹を足して2で割ったような人。
こっちにしよう!(笑)

この日は暑かった~!
彼女が赤ちゃんに向かって、『あつーぃ』とつぶやいたので、
『今日は暑いですよね~、笑』って便乗した!
基本は天気の話からよねっ!

誕生日も5日しか違わなく親近感!
住まいも同じマンション。
   向こうは女の子。
   4年目でやっとできた子だと言う。
   髪の毛、恐ろしいほどふっさふさー!!!!!!!!!!!!
   メイちゃんという女の子の性格は、結構どこでも愚図り屋さんだとのこと。
そんな、正反対の部分を持ちながらも、出掛けたり、家を行き来したいね~と言ってくれました!

そうそう、なんと、お茶に誘ってケーキ屋さんで
お互い840円のフレッシュジュースを頼んでおしゃべりして、帰ってきちゃいました~!
かなり、積極的なわたしでした!
ガッツキすぎだったかな?
反省反省!(^_-)v

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

優ちゃんの様子ですが、
この日は暑かったので着せるもので迷った!

迷った挙句、長肌着1枚で出掛けました。
暑いのにもかかわらず、みんなちゃんとお洋服きせていました。
( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; ア~リャ~。
優ちゃんごめんね、ハズカシヤ~と少し反省!
汗疹にさせたらヤだしね、まぁいいや。

乳児湿疹ですが、みんなキレイなお肌でした。
優ちゃんと同じような子はいなかった。がっくししたの・・・。
優ちゃん史上、最悪なお肌状態でBCGに出向くことになるとは・・・。
出掛ける前に相当不安だったよ。


・・・だって、
すごい肌荒れちゃってるね、、、こんなんじゃ打てません。
別の日に出直してください。

って、言われるのではないかとね。

でも、無事、打てました。ヨカッター。

白い、米汁のようなものを垂らし、
判子でギュー!(>.<)って!
凄く強く押し当ててた。
わー、泣かなかったすごぃ!と思ったら、
2個目で泣きました。

9個の針がついた判子を左の上腕に2箇所。

え?、2個だっけ?って小学生の遠い昔のこと忘れてる自分にがっくし!

でも泣いたと言うより、一瞬『ぎゃー』と言っただけ!

トラウマにならないといいけどな!

白い液が乾くまで帰れないんだけど、

中にはギャーギャー泣き止まない子もいっぱいいた!
眠りこけている子もいて、さまざま。
面白かった。

優ちゃんは、無表情で、どーーーーんとしてて、男前でござんした!

ケーキ屋さんでも泣かないし!すげーと思ったのでした!




                                  体重:5600g







   

by nami-8-nozomu | 2009-04-14 14:10 | 優タンのいる生活2008-2009